日記 6

4月22日 日曜

今日も今日とて仕事。
午前中に自分の分の割り当てが終了したので、
他の班に応援に入る。

昼に頼んだ親子丼(390円)は不味かった。
かつ丼(500円)の汁と同じ味がした。
米も餅みたいに固まっている。
しかし、食うものがないのだからしょうがない。
褒めるところがあるとすれば、肉。
ちゃんともも肉を使っている。これはよかった。

夏日であったせいか、半袖で過ごす。
それでも体から熱が抜けていかないため、
水をこまめに摂った。
本格的に熱くなってきたときが少々心配。

休憩時間、ドゥアンヌの本をぱらぱらと捲るが、
さっぱりである。疲れていないときに読むべきだ。
代わりにツイッターのTL、Vtuber関連で検索し暇をつぶす。
無駄な時間ではあるが、疲れない。
つまらない。

帰宅後、シャワーを浴び夕飯まで就寝。
夕飯は総菜だった。豚肉とアスパラ巻きのかつと鰺の刺身。
珍しく美味しかったが、疲れていたため食欲は湧かず、箸は進まなかった。
一方で、ビールは2本飲んだ。
歯を磨いて再び就寝。
起きて水分を摂り、現在に至る。