日記 3

タイトル変えた。

徒然なるままにって、カッコつけすぎやろ。ダサい。
以下本文。

久々の休日であるが、夜勤明けであるためか
3時間ほどしか眠れていない。
体壊れないか割と本気で心配になってきた。

毎度のごとく、昼を近くのハンバーガー屋で食し、その後温泉。
平日にも関わらずそこそこ人が来ていた。ちぇっ。

休みにやることをまとめておこう。

1、カラオケ
 昨日も書いたが同僚の方+その友人といく。
 シンフォギア好きと聞いたがはてさて、どこまで話を合わせられるだろうか。。。

2、積んでる本の消化
 ドゥアンヌの「意識と脳」は7章、今後の意識を実験による検証を通してどのようなことが明らかになっていくかを解説している部分に入った。個人的に一番読みたかった部分であるので、じっくり読みこんでいきたい。その後、自分用のまとめレポートでも書こう。
 アダム・ラザフォードの「ゲノムが語る人類全史」、シンフォギアライブの帰りに本屋で購入したっきり読めていない。次の候補としては面白そうだけど、ネタを逐一メモしながら読んだほうがよさそう。いつか使う……はず。
 SFで言えば「我らはレギオン」が序章で止まっている。これも読み進めておきたい。楽しいSFを読みたいのだ。。。
 この間届いた「ダンジョン飯」の新刊。安定の面白さ。漫画は面白い分、すぐ読み終えてしまうのでもったいない。

3、作業
 いい加減、小説書きたくなってきたので500~1000文字程度のss書いていきたい。
 3時間くらいかかるから、きっと休みの日しかできないし。

以上の所要時間を考えると

 カラオケ:6時間
 作業:3時間
 読書:残り

 うん……。結構体力使いそうね、これ。。。
 みんなすごいわ、これ以上やってる人がほとんどだろうし、布団に入り込んで動画見る植物になってるほうが楽だよなぁ。

 まあ、いいや。来週も頑張ろう。