日記 163

6月1日(土)

起きたらアリーナやる生活。
戦慄衆の指揮と放浪者のコンボがインチキ過ぎて笑う。
6マナで墓地のカードだし放題とか頭が壊れる。
カーン様も入れて頭もっとおかしい感じにしようかしら、
ぶっちゃけそこまでやったら大体、お相手コンシードだけど。

この間また志摩に行ってきた。母上殿がうなぎ奢ってくれるというので。
で、前回いけなかった猿田彦神社に行く。外宮にはなかったおみくじがあった。
相変わらず末吉だったが。
今読んでいる小説にも猿田彦が出てくるから、ちょっとワクワクしたり。
翌日、母上殿がジョージアのコーヒーの付録?についてきた猿田彦珈琲監修のコップをもらってきた。なんだこのエンカウント率。加護か、加護なのか?

そして天岩戸という名の水源地に行く。
一応お宮さんになっていて滝行も出来るみたいだった。
ほかの観光客も来ていたがみんな一様にがっかりした感じで帰って行った。
結構作り込んではいたけど、天岩戸っていうと九州だろうしなぁ。
まあ、概ね満足。大体、伊勢志摩はもう回ったから今度は滋賀あたりに行きたいな。
それか香川か高知か。でも安部文殊院も行きたいしなぁ。
でも奈良に美味いもんなしっていうしなぁ。奈良漬けは好きなんだけど。

右足が水虫にかかってちょいちょいかゆい。治療にしばらくかかりそうだ。
この間温泉に行ってきたときにもらってきたのだろう。
こういうのは確率だからな、しょうがない。

今日はこの辺で。